5時25分、君と。

儚いから、綺麗なんだってさ。

伊野尾くんと出会った わけ

初めまして、こんにちは。 しおとかほざいてる伊野尾担です。伊野尾担として生まれ、はや1年。
古参ぶってるように見えて、まだまだ新規な野郎なのです。

さて、はてなブログを開設して、私もオタクブロガーの仲間入りだぜと、盛り上がるものの、一発目に何を書こうかと、悩みました。
けど、やっぱりまぁ、これかな、と。


そうだ、出会いを書こう。


そうだ、京都行こう的な。きっと、オタクの常識なんです、たぶん。


はっきり、申し上げますと、出会ったきっかけは、めざましテレビです。

ジャニーズって何?パリピの塊?怖そう、ジャニオタ怖そう、としか私の頭にはありませんでした。(現に私の友人は、キツい性格の人ばかりでした)
2016年4月、そこに、後に私を可愛いと唸らせる、ゆるふわ天使は現れたのです。


f:id:y_inoo720:20171217101544j:plain
※ちなみにこれは、めざましストレッチという幻のコーナー。

最初は、「なんだこのキノコは」程度でした。伊野尾ちゃんラボって何やねん程度でした。
家族で見る毎日のテレビに突然現れた彼の魅力に、ここでは気づけていません。
いま思うと、このバカチンがぁって叱りたいです、自分を。


さて、私が伊野尾沼にハマったのは、あついあつい夏のあの日。
そう、そして、誰もいなくなった
ゆるふわ日下くんの、謎キャラにいつの間にかズブズブハマっていったのです。(ズブズブって言い方エロい。)


f:id:y_inoo720:20171217102212j:plain

美しすぎて、泣きそう、私。

このドラマのせい(?)で、毎週日曜日が私のハッピーデイになりました。そのせい(?)で、めざましでの伊野尾くんの見方も変わってしまいました。


しかし、ここでの私は、まだ伊野尾慧という個人にしか注目していませんでした。ここで辞めておけば、こんなに苦しくなることは無かったのに....


そう、彼のグループHey! Say! JUMPに手を出してしまいました。
ホントは、ジャニーズなんてひとつも好きじゃなかったんです。
アニオタをなんとなく卒業し、無趣味人間ウェーイ✌と、謎の空虚感を楽しんでいたのに....。気づけば、某 Tubeで「Hey! Say! JUMP」と検索していたのです。


たぶん、最初に見たのは Chau# でした。なんというか、ファンの方に対して失礼ですが、彼らの歌に慣れるのには、少し時間がかかりました。
私が好きだった声優の方は、低くてカッコいいか、高いけど男らしいか、の二択。
彼らのキンキン(笑)な歌声には、抵抗がありすぎました。


特に伊野尾くん。めざましでも、声高いな〜とは思ってたけど、あれ、歌は、こんなんなの?(笑)みたいな、感じです。
けど、なんやかんやあって、慣れました。(雑)
今では、もう彼の歌声の虜です。あの甘ったるい高音ボイスのトリコです。末期です。



ジャニーズファンの方って、古株さん多いんだろうな、って常に思い、自分を責めたりもしました。
突然の2016年の熱愛報道ラッシュに、伊野尾くん不信になった時期もありました。
もう、呼び方は、伊野尾ちゃん→いのちゃん→伊野尾→伊野尾くん、に謎の変貌を遂げています。



正直、こんなに短い期間なのに、冷め期もありました。
お金がなくて、コンサートにも行けないし、FCも入れないし、グッズ参戦しても、お金が無いから、グッズも揃えられない、CDも揃えられない。
苦しいばっかりだけど、結局、また、あの笑顔に戻ってきちゃうんです。

f:id:y_inoo720:20171217104253j:plain

伊野尾くん、ありがとう。
いつか、いつか!伊野尾くんに会いに行きます。



以上、伊野尾担2年生のゆゆでした。


P.S.最近、らじらーで本名呼ばれて、嬉しかった。🐰