5時25分、君と。

儚いから、綺麗なんだってさ。

ここ数週間の報道について

ママァ~~~~~!!私のメンタルズタズタよぉ!!!!

こんにちは。はてさて、一体自分がどんな名前でやっていたのかもわからないくらいのお久しぶりです。新生活が始まり、バタバタとしていて、気づけば六月。

ジメジメがすごいです。本当に。ものすごいよ髪の毛。(深刻)

 

さてさて、タイトル通りですが。マジでしっかりして私のメンタル。

伊野尾担として今年で三年目に入ります。ジャニにはまったのと同時に、NEWSも応援してきた私のとって.....いろいろ衝撃がでかすぎた....。ここ一週間。

 

まず、なんでしたっけ。コヤシゲの未成年飲酒?はぁ~~~~、って感じでした。

ハメられてかわいそう、女も女でクズ!と最初は言っていたけれどもだな。

さすがに音声流出したらそら死ぬべ。しかもシゲちゃんは、来月私と会える予定なんですよ!!!(いのちのうたフェス)頭おかしいやろ文春。なんで、15周年のこの時期なのさ....アホなの...なんなの...。

 

まぁ、とりあえずジャニタレは、周りの人に生かされ、殺されているなと思った。

助けてくれるのも周りの人で、自分をつぶしていくのも周りの人。あらためてその現実を思い知らされたような気がしました。

まぁ手越の件はどうでもいいよ(半ギレ)ヤツは自分で自分をつぶしに行きました。

懲りないなぁほんと。でも、手越君ってアイドルとしては半端なくスペック高くて。私はてごちゃんの事が嫌いになれません。アイドルとして応援しがいがありすぎる、あの子。

 

NEWS界隈がごたついてきて、当落も近づいてきて。ついでに考査も近づいてきました。ほんとなんやねん。

 

 

そして!6月22日、自担が28歳を迎えました!

今年の伊野尾君のお誕生日は、前日めざまし、翌日いのありらじらーと、つまり過ぎてた幸せ空間。私は、動画を見てて、気づけばむににの日になってた。勉強してちゃんと!!私のとってハッピーな三日間をぶち壊しにしてきたのは、週刊文春でした。

(ちなみにこの日、いのちのうた当落で、母名義で当たった)

 

 

岡本圭人脱退~~~!?やまけと不仲説!??!?事務所からの返答またずに掲載~~~~~ィ!?!?」

 

頭おかしいよ。ファンをいじめるのもいい加減にしてください。さすがに事務所からのアポも取らずに掲載は頭がおかしい。脱退って、なんでメンバーよりあなたの口から最初に聞かないといけないんだ?お?

理由も、曖昧で、留学と素行不良?ましてややまけと不仲説はありえん(キレてる)

ラジオでプラベの山ちゃんにけいとが電話かけるくらいやぞ!?どこが不仲やねん(キレてる)

 

しかも、幸せないのありらじらー五分前、Twitterに流れてきたのは、「22時から重大発表」の文字。その後のいのありらじらーは頭おかしいほどハイテンションないのあり。

すべてが何かを物語っているようで、本当にしんどかった二時間。

 

けど、22時に発表されたのは、圭人の留学。

未来のHey!Say!JUMPにふさわしい人間になれるように頑張ってきます

ムービーは、山ちゃんはずっと険しい顔で、でもずっと泣きそうで。ちねちゃんも泣きそうで。

薮ちゃんはしっかりと説明してて、頑張りますからという声に「がんばれ」「戻ってこい」って送ってたゆーてぃーとか雄也とかがいて。端でやさしく見守るズッコケがいて。ホントにJUMPって良いグループだなぁ、って思いました。

 

頑張れ、圭人!

 

 

 

そして、私の大好きなグループについての報道が二週間くらい続いてて。

おもったことが二つ、あります。

まず一つは、私の一番推し、まっすー。

彼は唯一、今回報道されていなくて。実質、のうのうと活動できるのは彼一人で。

自担じゃなくてよかった~って思う一方で、じゃあ、取り残されたまっすーはこれからどうなるんだろう、って思ってすごく怖くなりました。この状況が一年前の伊野尾君に起こったらどれだけツラいんだろうとか。いろいろ考えてしまって。

まっすーは、形式上でしか、今回の件に触れていません。(ラジオでの小山くんの代役)手越君に至ってはガン無視です。

でも、きっとこうするしかないんだろうな、って思います。イチゴのないショートケーキって言われた彼らは、ものすごく仕事が増えてきて、やっと四人体制で歩けるようになってきた。アニバーサリーイヤーに向けて、さらに仕事は増えてきて。でも、いざNEWSの活動を休止する、とか誰かが脱退する、とかになってしまったら、この莫大な量の仕事は、空いた席はいったいどうなるのだろう?きっとどうにもなりません。

NEWSをたくさん使ってくれる日テレさんも、こうするしかなかったんだろうなって思います。

 

正直、私も何をどうするのが正解なのか全く分からなくて。どうやったって全部最悪の結果しか招かないような気がしてきて。でも私は見守ることしかできないんだろうなって思います。今はただ、また笑顔のNEWSを見れることを待つしかない、そう思います。

 

 

そして二つ目は、アイドルの在り方。

今のJr.世代の子たちは、入所理由も割と明確で、プロ意識を持った子たちが多いような気がする。けれど、デビュー組の半分以上は、まさか自分がアイドルに、なんて人たちばっかりだと思う。それが今のスキャンダルの原因なのかもしれない。

最近のジャニーズは、アイドル嗜好が薄くなってきたような気がする。グループ単位でどうこうしようって意識が、上の世代になるほど薄くなっているような。

 

いつまでもジャニーズに、グループに縛られてはいられないと飛び立っていった人たちがいる。その人たちの多くは、今、しっかりと歩いている人も多い。

アイドルって何なんだろうなぁ。アイドルグループって何なんだろうなぁ。

アイドルグループって運命共同体なのかなぁ。そんなことをグルグル考え続ける毎日です。それでも、私はアイドルを応援してる。けれど、アイドルの概念は年を重ねるごとに、時代が変わるごとにかわっていっているような気がします。

 

 

なんだか書きすぎちゃいました!とりあえず、私は笑顔の彼らが見れることを、願うばかりです。心からお帰りって言えるようなそんな時間を過ごしてください。

私はずっと待ってます。

 

f:id:y_inoo720:20180624130300j:plain

 

 

追伸*

本文中にサラっと触れましたが、NEWSちゃんの現場が決まったので、しっかりとテゴシゲを応援しようと思います◎